ダンケルク見ました

「『ダンケルク』見たい」って言ってたのが今朝で、

さっき見てきました。有言実行。違うか。

 

初のノーラン作品。面白かったです。

一言でいえば「綺麗な戦争映画」って感じ。

知り合いからの評価が良いのと悪いの半々だったので

ちょっとドキドキしながら見に行ったのですが、

私はとても好きでした。

 

初めてIMAXで見たんですけどあれすごい。

語彙力なくてあんまりいい表現ができないんですけど、

音響の立体感が素晴らしい。銃撃戦震えました。

 

英仏軍対独軍ダンケルクの戦い」の英仏軍側を描いた話なんですけど、

私は学生のときフランス語を勉強していたこともあって

たまに出てくるフランス語がなんだかうれしかったです。

 

ていうか今ダンケルクの戦いについて調べたら、

ダンケルク』に1Dのハリー出てたんですね

知らなかった!!なんか見たことあると思った!!

しかも私が「この人ちょっとむかつくな…」と思った人!!(笑)

 

髪切るとぜんぜんわかんないな

びっくりしました。

ちなみにケネス・ブラナーが一番かっこよかったです。

 

陸の1週間、海の1日、空の1時間を一つの映画で表現している映画

海と空の時間軸が重なったときはすごく感動したんだけど、

陸…一週間もあったかな…

 

でもとてもよかったです。

もう一回言います。

ケネス・ブレナーがかっこよかったです。

50代のおじさま最高だな。

 

 

BGM:Lost Stars/Adam Levine