TEEN,AGE/SEVENTEEN

K-POPもう韓国アイドルのためのブログでいいかな…?(笑)

と思うくらいK-POPのことしか書いてないですね。

 

今回はSEVENTEEN!みんなかわいいよ!

SEVENTEENは昨年の「イェップダ」から好きになった

言ってしまえば新規()なのでセブプロ時代から応援してる方からしたら

ケッ!って感じなのでしょうけど許してね。ちゃんと好きですよ。

でもイェップダももう1年半前なのか…

 

これね~私の悩み、というかいつも好きになって後悔する点なんですけど、

新しいグループがデビューするじゃないですか。

でもその時は「もうこれ以上追うグループ増やすのやめとこ…」って思って

ステージとかあえて見ないんですよ。

でもいざ人気が出始めて、いやでも目に入るようになるとやっぱり気になって

曲聴いたりMVみたり調べたりしちゃうんですよ。

それで「あ、このグループは私の好みじゃないな」ってなる場合も

もちろんあるんですけど、まあハマるよね…

それで「どうせ好きになるならなんで最初から応援しなかったん~~

私デビューするのあの時知ってたやん~~

私もこの子たちの歴史ともにしたかったよ~~」ってなるんですよね…

 

SEVENTEENがまさしくそれだよ…

いや、ごめんなさい盛りました。正しくはデビュー直後だね。

デビュー曲の「アッキンダ」活動中くらいでした。

あの曲はダンスが大好きです。なにせこのグループは人数が多いから(13人!)

メインで踊ってる子たちの横でほかのメンバーがちょいちょい小ネタを

はさんでくるのがめちゃくちゃかわいいし面白い。

 

youtu.be

 

これはMVじゃなくてダンスの練習動画ですが、MVよりこっちの方がいいよ!

MVはなんていうか…ワイプでメンバーが映っているのが…ちょっと…

という感じなので、ダンス動画を推します。

みんな初々しくてかわいいんだけどね。

 

で、今回の話のタイトル「TEEN,AGE」ですが、一番新しいアルバムのタイトルです。

このアルバム、私の好み過ぎて「これはブログで残しておかなければ!!」と思い、

いま一生懸命書いています。やりかけの仕事を放置して。

 

実は前回のアルバム「A|1」があんまり好きじゃなくて、

その活動期間からまったく追わなくなってしまったのですが、

今回カムバックということで「そういえばせぶち新曲出たな~聴いてみよ~」って

アルバム落としたら(違法じゃないよ!iTunesだよ!)

全曲めちゃくちゃタイプだったんですよ。完全に引き戻されました。

 

youtu.be

新曲「パクス」(=拍手)

 

韓国語はカタカナで表現するもんじゃないですね…なんかダサい…

これもMVではなくダンス動画です。この曲はコレオが最強にかっこいいから

MVじゃなくてこっち推しです。というかせぶちの曲は全部ダンス動画推しです。

あら、ばんたんのときもそんなこと言ったかな…?

 

私のこのグループ内の推しはホシくん(赤い頭の子)なのですが、

この曲はウジくん(黒髪のちっちゃい子)のダンスがかっこいいからぜひ。

人数多くて目が追い付かないけど。

 

このアルバム、全曲タイプなのですが、特に好きななのは「Flower」です。

まず曲が好き。こういう曲、なんて表現したらいいのかわからないけど、

こういう曲が好きです。かっこいい。歌詞もいいですよ。

気になったらぜひ。(促販)

この曲は動画ないので(公式ではないよね?)ぜひiTunesで。

 

コンサート大好き星人なんでいろんなグループのコンサート行ったんですけど、

今まで行った中で一番楽しいコンサートをしてくれたのがSEVENTEENでした。

 

日本初のコンサートも、前回のコンサートもほんっとうに楽しくて、

終わった後「楽しかった~~~!元気もらった!これで明日から頑張れる!」って

思わせてくれるこのコンサートはグループ以外なかったです。

次のコンサートはいつなんだろうね。

平日でも休みもぎ取っていきたいです。

 

というわけで今回はSEVENTEENについて。

私史上一番長いお話ですよね(笑)

一回で書いちゃうのちょっともったいなかったな。

まだまだ残しておきたい事とか曲とかあるのでまたおいおい。

 

ちなみに私がSEVENTEENで一番好きな曲はこれです!

youtu.be

 

以上。

 

BGM:Trauma/SEVENTEEN