香りで人を思い出すことって結構ある0926追記

タイトルの通りです。

 

わたしは香水がすきでよくつけるのですが、

自分が香水の匂いで人をその香水をつけてた人を思い出すことがよくあるので

「私もこの香りを感じた時に私のことを思い出してくれればいいな」と思いながら

香水を選んでます。

私のなりたいイメージの香りを選んでるというか。

文章にしたらなんだか変態みたい。

 

毎日香水つけるわりに量の調節が下手すぎて

たまに自分でも酔います。

私の周りの人ごめんなさい。

 

私が使っているのは下のふたつ。

 

jp.burberry.com

 

Burberrry -My Burberry(eau de parfum)

ほとんどこっちかな。

海外にいた時に香水探しててこれに出会いました。

普通に日本で買えるけど。

30mlなのに全然なくなりません。買ったの2年前だよ。

90mlとか買う人は一体どうやって消費しているのでしょう。

 

香りは直で嗅ぐとちょっときついんだけど(バラみたいに鼻につく感じ)

つけるとぜんぜんそんなことなくて甘くなります。体温で変わるのかな。

特につけて30分~1時間くらいが一番いい香り。

甘いんだけど甘ったるくないので私は好きです。

 

もう一個がこれ。

 

 「fragonard eclat eau de toilette」の画像検索結果

 

Fragonard-Eclat (eau de toilette)

 

フラゴナールのサイト見たんだけど

わたしが買った時とはデザインが変わってしまったみたい。

画像は私が買ったものと同じものです(これも2年前くらいに買った)

ここの香水めちゃくちゃ安いんですよね。

私が買ったやつも100mlで3,000~4,000円くらい。

オードトワレだから香りはちょっと弱いんですけど

それでもいい香り。これも甘めです。

これは香りがきつくないから食事のときでもよさそう。

 

最近は男性用の香水も気になってます。

女性でもよさそうなやつ探してみようかな。

 

そんな感じです。

香水のセンスって人によって全然違うからおもしろいですよね、

わかりやすく流行があるわけでもないし。

 

また素敵な香水を見つけたら買ってみよう。

 

0926追記

今日フラゴナールのエクラ久しぶりにつけてみたけど

1時間たたないと香りがぜんぜんおさまらなくて、

まったく食事向けではなかったです。

やはり食事にいくなら無臭で…

 

 

BGM:Downpour/I.O.I